LESSON

ENJOINT DANCE CLUBのレッスンは基本重視アイソレーション(体の各部位を分けて動かすテクニック)で体の細部まで神経を行き届かせ、リズムトレーニングでリズム感と体力を鍛え、最後にコンビネーション(振り)を踊ります。反復練習なのでキッズから年配者まで無理なく受講でき健康維持に最適です。発表会やイベントではそれらをつなげて踊ります。

ジャンルは90sヒップホップですが様々なジャンルの基本なのでどなたでも受講できます。

さらに、ダンスがどんなに上手くても人間的にリスペクトできなければ意味がないとの考えから挨拶礼儀についてもしっかり指導していきます。

入門

ダンス未経験、ヒップホップ歴1年未満の方向け

 

ダンス未経験、ヒップホップ歴1年未満の方向け

 

①挨拶            

挨拶は人間関係の基本。まずは大きな声で挨拶しましょう。

②準備体操         

音楽に合わせて体の筋肉を伸ばして集中力を高めます。

③ストレッチ         

さらに体中の筋をのばして血行促進します。

                 

④筋トレ           

腹筋-背筋-腕立て-体幹トレーニングで体を温めます。

※土曜日社会人入門にはありません。

⑤アイソレーション    

音楽に合わせて頭、首、肩、胸、腰を別々に動かすトレーニングをします。

⑥リズム取り        

ダウン、アップのリズムで前後左右に動けるようにトレーニングします。

⑦ステップ練習       

ランニングマン、ロジャーラビット、クラブステップなど基本ステップを練習します。

 

⑧コンビネーション   

その日やった動きをつなげて踊ります。

⑨挨拶            

挨拶で終わります。

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初級

発表会2回以上、90sヒップホップ歴1年以上の方向け

①挨拶            

はじめに大きな声で挨拶しましょう。

②準備体操         

音楽に合わせて体の筋肉を伸ばして集中力を高めます。

③ストレッチ         

さらに体中の筋をのばして血行促進します。

④筋トレ           

腹筋-背筋-腕立て-体幹トレーニングで体を温めます。

                

⑤アイソレーション    

音楽に合わせて頭、首、肩、胸、腰を別々に動かすトレーニングをします。

⑥リズム取り        

ダウン、アップ、前ノリ、後ろノリのリズムで前後左右に動けるようトレーニングします。

 

⑦ステップ練習       

基本ステップの応用やアイソレーションをミックスした動きを練習します。

⑧コンビネーション     

その日やった動きをつなげて踊ります。

⑨挨拶            

挨拶で終わります。

中級

EDC歴2年以上。インストラクター候補の方向け

①挨拶            

まずは大きな声で挨拶します。

②準備体操         

音楽に合わせて体の筋肉を伸ばして集中力を高めます。

③ストレッチ         

さらに体中の筋をのばして血行促進します。

④筋トレ           

腹筋-背筋-腕立て-体幹トレーニングで体を温めます。

                

⑤アイソレーション    

音楽に合わせて高度なアイソレーションを練習します。        

                 

⑥リズム取り        

アイソレーションをミックスしたダウン、アップ、前ノリ、後ろノリのリズムで前後左右に動けるようにします。

 

⑦コンビネーション    

様々な動きやステップをつなげて踊ります。

⑧挨拶            

挨拶で終わります。

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